スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前述のツール

超お久しぶりです。

ものすごく今更ながら、式変換のツール開発を再開しました。
現在、数式を入力してそれをいじりやすいように置き換える、という部分まで完成しました。

F2C_SS2

詳しいことを知りたい人は逆ポーランド記法でググってみるといいかもです。

SSで表示されている"#1"や"#2"は変数を表しており、"#1 = 変数1"、"#2 = 変数2"となる予定です。
また、"##1"と表記することで、"(変数1)番号の変数"を扱えるようにしたいと考えています。
ついでに複数の変数は"#1~5"のように"~"で範囲を指定できるようにしようと考えております。

キャラクターの位置などの数値も得られるようにしたいのですが、
今のところあまりスマートな表記方法が思いつかないので放置中です。

ここからイベントコマンドへ変換する部分を製作するので、もう少ししたらお披露目できるかもしれません。
できる限り早く公開できるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蟹

Author:蟹
ツクール2000でゲーム作ってます。C/C++とかLuaとかでも作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。